
イベント駆動アーキテクチャとは、ふざけたほどにイベントに依存したシステム設計のことです。要するに、何かが起こったら、その反応として別の何かが動くってわけ。しかし、これがあまりにも過剰になると、システム全体がイベントに支配されて何が何だか分からなくなる。例えば、友達の誕生日パーティーに行ったら、次々と流れるスピーチやゲームに振り回されて、結局、主役の顔すら覚えていないなんてこと、あるでしょう?それがイベント駆動アーキテクチャの危険性なんです。結局、周りの声に振り回されているだけで、自分のデータをどう活用するかなんて忘れ去られる危険性が高いのです。もっとシンプルに、メッセージキューを使ってデータを受け渡すことが目的なので、たまには沈黙も必要ですよ!
イベント駆動アーキテクチャをまじめに語ると
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