
リスティングとは、広告主が検索エンジンにお金を払って、自社の商品やサービスを目立たせるためのヒモ付き看板のことです。分かりますか?要するに、自分が売りたいものがあって、それにお金を投じて目立たせる。街中で呼び込みをしている怪しいセールスマンと同じようなものです。リスティングを使えば、検索結果の上部に表示されるので、"ここにあなたの欲しいものがあるよ!"と大声で叫んでいるわけです。でも、あれって正直、見かけ倒しだと思いませんか?どんなに目立っても、中身がダメだと誰も振り向かない。要するに、中身重視なんですよ。リスティングも同じ。少し気を抜けば、ただの無駄遣いで終わる危険性があるので、しっかり戦略を練ってから挑むべきですね。気をつけてください。
リスティングをまじめに語ると
前の記事: « メンタルとは?毒舌で解説!
次の記事: 並列処理とは?毒舌で解説! »