アウトサイドインとは、顧客の視点から物事を考える手法のことです。ああ、またしても能天気な経営者が内部ばかり見て、屁理屈をこねてるのかと思うと笑えますね。外部の意見なんて無視して、自分たちの理想だけ押し付けてくる様は、まるで自分の作ったオムライスが世界一だと信じ込んでいる勘違いシェフのようです。お客様が何を求めているのか、その声に耳を傾けることが求められているのに、結局は自分の世界に閉じこもったまま。アウトサイドインを取り入れない企業は、時代に取り残される危険信号が鳴り響いています。世の中のトレンドや顧客のニーズを無視するなんて、呆れますね。そんな思考停止の企業は、さっさと消えてほしいものです。
アウトサイドインをまじめに語ると
前の記事: « アウシュヴィッツとは?毒舌で解説!
次の記事: アウトドアリビングとは?毒舌で解説! »