
視覚媒体とは、目で見て理解できる情報の塊です。まあ、言うまでもなく、テレビや映画、雑誌、そしてインターネット上の画像や動画がこれに該当します。しかしながら、最近の若者たちは、視覚に訴えるものばかり求めて、肝心の内容を全然確認しない。ネット上で溢れるキラキラとした画像や映像に釘付けになった結果、文章を読む力が落ちているなんてこと、誰も認めたくないのでしょうね。まるで、視覚が全ての理解師だとでも思っているかのようです。結果、ある種の「視覚中毒」とでも言いますか、目が名作を求めてさまよっている状態です。ああ、深い思索の時間はどこにやったのか。多くの人々が、「視覚」と「思考」とのバランスを失っているのが現実です。そう、まるでファーストフードのように、瞬時の満足感を求めているだけなのです。
視覚媒体をまじめに語ると
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