
セールスポイントとは、あなたの商品の神秘的な価値を端的に表現する要素のことです。いざ説明すると、まるで自分の息子の欠点を語るかのように言葉が出てこないものですね。要するに、他にもたくさんある商品群の中で、あなたの製品を選ぶ理由をさっさと提示することなんです。でも、ただの売り文句を並べるだけじゃダメ。すぐに飽きられるパーティーのスナックのように、魅力がなければ秒で消費者の記憶から消え去ります。まるで店の一角に置かれた、もう誰も欲しがらない賞味期限切れのピクルスみたいに。ですから、セールスポイントを考えるときは、他者との差別化を図ることを忘れずに。たとえ地味な商品でも、面白おかしく要点を押さえれば、消費者はつい手を伸ばしたくなるものです。
セールスポイントをまじめに語ると
前の記事: « ズーム機能とは?毒舌で解説!
次の記事: タイポグラフィーとは?毒舌で解説! »