
スポンサー広告とは、企業が自社の商品の宣伝のためにインフルエンサーやメディアにお金を払って露出を促すマーケティング手法です。つまり、広告主の思惑に沿った美味しい話をするために、情け容赦ないお金が動く世界です。まあ、自分の好きなアニメのキャラが商品の顔になることには、賛否が分かれますよね。でも、自分だけが知っている特別感を求めて、他人を跡形もなく吹き飛ばす勢いで目立っている化粧品のCMなんて、果たして本当に効果的なのでしょうか? その結果、純真無垢な消費者は真実なしのビジネスの渦に巻き込まれ、本物の声が掻き消されるというオチに。こうしても販促が進む世界で、サブリミナル効果とやらを狙って目を引くのは、ある意味で未来的な手法なのかもしれませんが、結局は自分でしっかり見極めない限り、広告の奴隷にされて終わりです。
スポンサー広告をまじめに語ると
前の記事: « シーサイドとは?毒舌で解説!
次の記事: 悔いとは?毒舌で解説! »