
音声広告とは、本当にお腹いっぱいなほど耳にタコができるくらい聞くことになる、あの聴覚的な広告のことです。特にポッドキャストや音声ストリーミングサービスの登場で、リスナーたちは自分の好きな番組を聴く傍ら、あの「この後はこれこれのご紹介です」という無駄にメロディアスな声が耳に入ってきます。正直言って、音声って消費される時間が短いんだから、本当に興味があるものだけを流してほしいって思いますよね。全然関係ないトピックの音声広告が流れてきたら、まるで食事の最中に知らないおっさんが突然横から話しかけてくるようなもので、せっかくの食事が台無しです。ものすごく興味がない内容を聞かされると、思わず「何言ってんの?」と心の中でツッコミを入れたくなるに決まっています。どうせ広告を入れるなら、もっと意味ある内容を届けてほしいものです。
音声広告をまじめに語ると
前の記事: « 音声アシスタントとは?毒舌で解説!
次の記事: 音声操作とは?毒舌で解説! »