市場セグメントとは?毒舌で解説!

市場セグメントとは?毒舌で解説!

市場セグメントとは、顧客をそれぞれの好みやニーズに基づいて細分化することです。まるで、朝食に何を食べるかで喧嘩する家族のように、マーケティングの世界でも「あなたに合った商品はこれ!」ってアピールが必要なのです。例えば、ビール好きでも、クラフトビール派と発泡酒派では嗜好が全然違いますよね。市場セグメントを無視すれば、まるで味噌汁に砂糖を入れるようなもの。誰も喜ばせない、ただの微妙な結果が待っているのが目に見えています。要するに、顧客一人ひとりの個性を理解することが、成功への第一歩なのです。本当に面倒くさがらずにやるべきです。

市場セグメントをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

相対変化率とは?毒舌で解説!
179viws
供給過多とは?毒舌で解説!
159viws
文化現象とは?毒舌で解説!
158viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
154viws
一流とは?毒舌で解説!
149viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
135viws
sgsとは?毒舌で解説!
132viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
126viws
反社会的行動とは?毒舌で解説!
117viws
ローカルルールとは?毒舌で解説!
115viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
114viws
社会主義とは?毒舌で解説!
113viws
事故処理とは?毒舌で解説!
112viws
多様性の尊重とは?毒舌で解説!
111viws
行動様式とは?毒舌で解説!
110viws
人権とは?毒舌で解説!
105viws
状況分析とは?毒舌で解説!
105viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
104viws
実施機関とは?毒舌で解説!
103viws
国際的とは?毒舌で解説!
103viws

新着記事

社会・経済の関連記事