市場セグメントとは?毒舌で解説!

市場セグメントとは?毒舌で解説!

市場セグメントとは、顧客をそれぞれの好みやニーズに基づいて細分化することです。まるで、朝食に何を食べるかで喧嘩する家族のように、マーケティングの世界でも「あなたに合った商品はこれ!」ってアピールが必要なのです。例えば、ビール好きでも、クラフトビール派と発泡酒派では嗜好が全然違いますよね。市場セグメントを無視すれば、まるで味噌汁に砂糖を入れるようなもの。誰も喜ばせない、ただの微妙な結果が待っているのが目に見えています。要するに、顧客一人ひとりの個性を理解することが、成功への第一歩なのです。本当に面倒くさがらずにやるべきです。

市場セグメントをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
トラストとは?毒舌で解説!
25viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
債権者とは?毒舌で解説!
22viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
22viws

新着記事

社会・経済の関連記事