
ブランドイメージとは、企業や商品の顔とも言える存在です。例えるなら、派手なパーティーで顔面にケーキをぶつけられたようなものですね。それがブランドを一瞬でぶち壊します。要するに、ブランドイメージがダメだと、お客さんはすぐに目が覚めて逃げます。安っぽい印象や信頼できない雰囲気を与えてしまうことで、お金を稼ぐチャンスを自ら手放すことになるのです。そんなことしないために、しっかりとしたブランド戦略を持つべきです。もはや企業も商品も、自分自身のイメージを磨くのが必須です。その中で選ばれるためには、相手に何を伝えたいのかを明確にし、ブランディングを怠らないようにしましょう。え、面倒くさい?それなら、さっさと廃業した方があなたにとっても企業にとっても幸せかもしれませんね。
ブランドイメージをまじめに語ると
前の記事: « フレアドライブとは?毒舌で解説!
次の記事: ブレースとは?毒舌で解説! »