ブランドイメージとは?毒舌で解説!

ブランドイメージとは?毒舌で解説!

ブランドイメージとは、企業や商品の顔とも言える存在です。例えるなら、派手なパーティーで顔面にケーキをぶつけられたようなものですね。それがブランドを一瞬でぶち壊します。要するに、ブランドイメージがダメだと、お客さんはすぐに目が覚めて逃げます。安っぽい印象や信頼できない雰囲気を与えてしまうことで、お金を稼ぐチャンスを自ら手放すことになるのです。そんなことしないために、しっかりとしたブランド戦略を持つべきです。もはや企業も商品も、自分自身のイメージを磨くのが必須です。その中で選ばれるためには、相手に何を伝えたいのかを明確にし、ブランディングを怠らないようにしましょう。え、面倒くさい?それなら、さっさと廃業した方があなたにとっても企業にとっても幸せかもしれませんね。

ブランドイメージをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
トラストとは?毒舌で解説!
25viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
22viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
22viws

新着記事

社会・経済の関連記事