
cplとは、コスト・パー・リードの略で、広告業界においてリード獲得のためのコストを示す指標です。要は、企業が新しい顧客のリードを獲得するのに、いくらお金を使わなきゃならないのかということです。でも、これがまた、広告をかけてる側には意味深い指標かもしれませんが、一般の消費者には全く関係ありませんよね。バカ高い広告費用を使っても、結局それが消費者の手に渡らなければ、何の意味もないのですが。たまに、金のかかる成功法則を教える奴がいますが、あんなのは大体、インチキのダメ営業マンです。そんなのに騙されるお金持ち様には、ぜひとも痛い目にあってもらいたいものです。いかがですか?
cplをまじめに語ると
前の記事: « bluetoothアダプターとは?毒舌で解説!
次の記事: dolbyとは?毒舌で解説! »