cplとは?毒舌で解説!

cplとは?毒舌で解説!

cplとは、コスト・パー・リードの略で、広告業界においてリード獲得のためのコストを示す指標です。要は、企業が新しい顧客のリードを獲得するのに、いくらお金を使わなきゃならないのかということです。でも、これがまた、広告をかけてる側には意味深い指標かもしれませんが、一般の消費者には全く関係ありませんよね。バカ高い広告費用を使っても、結局それが消費者の手に渡らなければ、何の意味もないのですが。たまに、金のかかる成功法則を教える奴がいますが、あんなのは大体、インチキのダメ営業マンです。そんなのに騙されるお金持ち様には、ぜひとも痛い目にあってもらいたいものです。いかがですか?

cplをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
トラストとは?毒舌で解説!
25viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
債権者とは?毒舌で解説!
22viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
22viws

新着記事

社会・経済の関連記事