cplとは?毒舌で解説!

cplとは?毒舌で解説!

cplとは、コスト・パー・リードの略で、広告業界においてリード獲得のためのコストを示す指標です。要は、企業が新しい顧客のリードを獲得するのに、いくらお金を使わなきゃならないのかということです。でも、これがまた、広告をかけてる側には意味深い指標かもしれませんが、一般の消費者には全く関係ありませんよね。バカ高い広告費用を使っても、結局それが消費者の手に渡らなければ、何の意味もないのですが。たまに、金のかかる成功法則を教える奴がいますが、あんなのは大体、インチキのダメ営業マンです。そんなのに騙されるお金持ち様には、ぜひとも痛い目にあってもらいたいものです。いかがですか?

cplをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

相対変化率とは?毒舌で解説!
180viws
文化現象とは?毒舌で解説!
162viws
供給過多とは?毒舌で解説!
159viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
154viws
一流とは?毒舌で解説!
150viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
135viws
sgsとは?毒舌で解説!
134viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
127viws
反社会的行動とは?毒舌で解説!
117viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
115viws
ローカルルールとは?毒舌で解説!
115viws
社会主義とは?毒舌で解説!
113viws
多様性の尊重とは?毒舌で解説!
112viws
事故処理とは?毒舌で解説!
112viws
行動様式とは?毒舌で解説!
111viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
106viws
人権とは?毒舌で解説!
106viws
状況分析とは?毒舌で解説!
105viws
実施機関とは?毒舌で解説!
104viws
国際的とは?毒舌で解説!
104viws

新着記事

社会・経済の関連記事