
リマーケティングとは、あなたが一度興味を示した商品やサービスを、何度も何度も目に飛び込ませてくるありがた迷惑な仕組みです。広告主は、『ああ、あの靴また見たいのかな?』と無限に思い続けさせる魔法のスパムをかけてきます。まるで、呪いのように執拗にあなたの視界に現れ、挙句の果てには心を揺さぶり、結局その商品を買わせようとするのですよ。言うまでもなく、これが上手くいくのは一握りの人たちだけ。でも、そんな中で『あの靴、スゴく気になる…。』と心に引っかかってしまうその瞬間、あなたは彼らの思惑にはまってしまっているわけです。本当に、嫌な世の中ですね。これぞ、現代のデジタルストーカーです。
リマーケティングをまじめに語ると
前の記事: « ポストプロセッシングとは?毒舌で解説!
次の記事: 不特定とは?毒舌で解説! »