潜在市場とは?毒舌で解説!

潜在市場とは?毒舌で解説!

潜在市場とは、目の前にあるチャンスに気づかない鈍感な企業が、まるで見えない壁にぶつかっているかのように無視している、あまりにも魅力的な市場のことです。潜在市場を理解できないのは、例えば、自分の席の後ろに置かれたピザに全く気づかず、ずっとサラダだけを食べ続けるダイエット信者のようなもの。おいしいものが目の前にあっても、手を伸ばさなければ何も得られないのです。消費者のニーズや欲求を見抜けず、従来のビジネスモデルでしか勝負できないなんて、もはや時代遅れとも言えるでしょう。潜在市場を狙うことで、あなたのビジネスにも新たな風が吹き込まれるかもしれません。それを無視するのは、まるでワインの試飲会でブドウジュースしか飲まないようなものです。

潜在市場をまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
トラストとは?毒舌で解説!
25viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
債権者とは?毒舌で解説!
22viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
22viws

新着記事

社会・経済の関連記事