
潜在市場とは、目の前にあるチャンスに気づかない鈍感な企業が、まるで見えない壁にぶつかっているかのように無視している、あまりにも魅力的な市場のことです。潜在市場を理解できないのは、例えば、自分の席の後ろに置かれたピザに全く気づかず、ずっとサラダだけを食べ続けるダイエット信者のようなもの。おいしいものが目の前にあっても、手を伸ばさなければ何も得られないのです。消費者のニーズや欲求を見抜けず、従来のビジネスモデルでしか勝負できないなんて、もはや時代遅れとも言えるでしょう。潜在市場を狙うことで、あなたのビジネスにも新たな風が吹き込まれるかもしれません。それを無視するのは、まるでワインの試飲会でブドウジュースしか飲まないようなものです。
潜在市場をまじめに語ると
前の記事: « 滑らかとは?毒舌で解説!
次の記事: 炭鉱とは?毒舌で解説! »