
販路とは、要するに商品やサービスがどうやってお客様の手元に届くのかという道筋のことです。これを考えずにビジネスを始めるなんて、自転車に乗らずにロードレースをするようなもんです。販路がないと、お金をかけて製品を作っても、ただの紙くずやら木っ端にしかならないんです。溢れかえる競争の海の中で、自社商品をどうやって目立たせるか、それこそが販路の存在意義なんですよ。もっとも、しがみついていたって、「売れなければただの趣味」って事もありますけどね。そういう意味では、販路はビジネスの命綱。ちゃんと考えないと、えらい目に遭うかもしれませんよ。たまには自分の販路を見直して、「どうにかしないと」と思った方がいいでしょう。
販路をまじめに語ると
前の記事: « 読解力とは?毒舌で解説!
次の記事: 赤ちゃんとは?毒舌で解説! »