
個人化とは、顧客一人ひとりの好みや行動パターンに応じて、サービスやコンテンツをカスタマイズすることです。簡単に言えば、あなたの趣味や購買履歴を根掘り葉掘り調査し、必死にピッタリな商品を提案する魔法。いや、正直言って、これ、気持ち悪くないですか?まるで、カメラで無理やり見せられる自分の顔みたい。自分のパーソナリティを全く理解していない企業が、どうも私はあなたを知り尽くしていると勘違いしてるようです。ただのデータの山を武器にして、あなたをどれだけその気にさせることができるか、それが勝負なんですから。ちょっと待ってください。それって、本当に私のためになってるんですか?
個人化をまじめに語ると
前の記事: « 修復機構とは?毒舌で解説!
次の記事: 個別空調とは?毒舌で解説! »