クロスプロモーションとは?毒舌で解説!

クロスプロモーションとは?毒舌で解説!

クロスプロモーションとは、企業やブランド同士が手を組んで互いの製品やサービスを宣伝し合うという、言ってしまえば「互いに助け合う商売根性」のことです。例えば、A社がB社の新商品を紹介し、B社がA社の商品を宣伝することで、両者の集客力を高めるんです。しかし、あなたたち、そんなことやったって「猫の手も借りたい」とはこのこと、あまり効果的じゃないと思っていません? 提携先が微妙な企業だと、逆に自分のブランドを下げかねないリスクもあるので、相手を選ぶ目利きが求められるんですよ。その意味では、クロスプロモーションは単なる宣伝手法ではなく、信頼の心理戦でもあるんです。まさに「イソギンチャクがクマノミを頼る」ような関係ですね。

クロスプロモーションをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
29viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
トラストとは?毒舌で解説!
26viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
23viws

新着記事

社会・経済の関連記事