商品ラインナップとは?毒舌で解説!

商品ラインナップとは?毒舌で解説!

商品ラインナップとは、要するにその会社が売り出している商品群のことです。あぁ、これがまたブランディングやマーケティングの一環ってやつですから、無駄に種類ばっかり増やすんですよね。例えば、定番の製品にやたらと似たような新製品を並べて、消費者がどれを選べばいいか迷わせるやつです。そんなに選ばせたいなら、いっそのこと屏風か何かにして見せてくれればいいのに、と思っちゃいます。要するに、商品ラインナップはただの飾りであって、実際には消費者の懐具合を狙っているにすぎないのです。見せかけのバリエーションでバカみたいに消費させる。これが今時の商売のやり方なんです。

商品ラインナップをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
29viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
トラストとは?毒舌で解説!
26viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
23viws

新着記事

社会・経済の関連記事