
商品ラインナップとは、要するにその会社が売り出している商品群のことです。あぁ、これがまたブランディングやマーケティングの一環ってやつですから、無駄に種類ばっかり増やすんですよね。例えば、定番の製品にやたらと似たような新製品を並べて、消費者がどれを選べばいいか迷わせるやつです。そんなに選ばせたいなら、いっそのこと屏風か何かにして見せてくれればいいのに、と思っちゃいます。要するに、商品ラインナップはただの飾りであって、実際には消費者の懐具合を狙っているにすぎないのです。見せかけのバリエーションでバカみたいに消費させる。これが今時の商売のやり方なんです。
商品ラインナップをまじめに語ると
前の記事: « 取り締まりとは?毒舌で解説!
次の記事: 地熱発電とは?毒舌で解説! »