utmパラメータとは、しょせんあなたの無能なマーケティングを何とかしようとするための小道具でしかありません。これを使えば、あなたのサイトにどこからアクセスが来たのか、どれだけ無駄遣いしているか、少なくとも数字で見せつけられます。でも、考えてみてください。使い方を間違えれば、ただの嫌な数字の羅列に過ぎません。何も変わらないのに気付くのが遅れたら、サッカーの試合でたった一人の観客として悶々とする羽目になりますよ。たかがパラメータ、されどパラメータ。これを噛み砕けないあなたは、マーケティングの世界に生き残れないでしょう。どうせなら、しっかり理解して使いこなせるようになってくださいね。まるで、無理矢理ダイエットを試みるおばあちゃんのようにはなりたくないものです。
utmパラメータをまじめに語ると
前の記事: « scpとは?毒舌で解説!
次の記事: figmaとは?毒舌で解説! »