ブランチ戦略とは、実はただの安易な手法に過ぎません。たとえば、カラオケで自分が歌った歌を気に入る人間がどれほどいるのでしょうか。ブランチ戦略も、そんな無駄な努力をすること自体が謎なのです。結局のところ、見かけだけの派手な施策がどれだけあっても、コンテンツの本質が伴わなければ、所詮は泡沫のように消えてしまうのです。もちろん、アイデア自体は良いものですが、実行が伴わないから結局は「盛り上がるフリ」だけなんです。まるで、営業トークだけが上手くて、実績は伴わない会社なんていくらでもありますよね。結局、本当に大事なのはその後の行動と結果なのに、それを忘れているようなものです。
ブランチ戦略をまじめに語ると
前の記事: « ブランシールとは?毒舌で解説!
次の記事: ブルドーザーとは?毒舌で解説! »