
インバウンド営業とは、売り込みの必要がない夢のような手法です。お客さんが自らやってきて、こっちのことを興味津々に知りたいと言ってくれるなんて、まるで異次元の話。要は、魅力的なコンテンツでお客さんを引き寄せ、あっちから「買いたい」と言われるフォーミュラです。でも、こんなうまい話が簡単にできるなら、みんながやってるはずです。実際は、コンテンツ作りやSEO対策が難航し、挙げ句の果てには気がつけば「インバウンドって何だっけ?」と頭を抱える羽目になります。クソみたいな自己PRをする営業とは違う、でも十分に努力が必要な甘い罠なのです。果たして果実は本当においしいのか、もしくは腐っているのか、あなた次第です。サクサク進めると思ったら、どっぷりハマって泥沼になることもあるのでご注意を。最初は「ラッキー」と思っても、最終的には「おいおいナメてんのか!」と叫びたくなるかもしれません。結局、インバウンド営業もちゃんとした戦略と努力がなければ、ただの虫の息のまま放置される恐れが高いのです。
インバウンド営業をまじめに語ると
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