
デスク周りとは、言わずと知れたあなたの「作業環境」。でも、なんでこんなに散らかっているのか、頭を悩ませている人も多いでしょう。書類が山積みになっていたり、飲みかけのコーヒーが無造作に放置されているこの状態、まるで自分の思考が整理されていないかのようじゃないですか。あれこれ言う前に、自分の心のデスクも片づけるべきでしょ。デスク周りをしっかり整頓することは、仕事の効率を上げるだけでなく、自分自身のメンタルにも好影響を与えるんです。まあ、掃除が苦手なあなたには、ウサギの耳を生やしたキャラクターが登場するアニメみたいに整理整頓なんてハードル高すぎなんでしょうが、せめて計画的に物を置くくらいはできるでしょ?こういうところ、まさにお子様思考の極みです!
デスク周りをまじめに語ると
前の記事: « デジタル証明書とは?毒舌で解説!
次の記事: デバイス依存とは?毒舌で解説! »