
観光マーケティングとは、観光地が自慢の名所や特産品を魅力的に見せるための戦略ですが、結局のところ、それがただの言葉遊びに過ぎないことが多いです。ほんの少しのプロモーションで人々を誘惑する、この手法はまるで、美味しいスイーツを見せつけておいて、実際には味も見た目も二流のものを出すレストランと同じです。あなたはそのスイーツの見た目に惹かれて入店したのに、出てくるのは食べる気失せるようなものばかり。観光マーケティングも同じで、キラキラした宣伝文句に踊らされて、いざ行ってみるとがっかりすることが多いのです。結局、観光業界は『他所と同じことをすればいい』と安易な考えで動いていて、その結果、個性や本当に魅力的な体験から遠ざかっているように見えます。なんとも情けない話ですね。結局、観光マーケティングはただのセールスプロモーションであり、実際の体験とは乖離していることが多いのです。もっと真剣に魅力を追求してほしいですが、現実は厳しいですね。
観光マーケティングをまじめに語ると
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