ブランド認知度とは?毒舌で解説!

ブランド認知度とは?毒舌で解説!

ブランド認知度とは、つまり世間でどれだけ自社のブランドが知られているかのことです。要するに、みんながそのブランドを知っているのか、見かけたことがあるのか、何なら想起すらできないのか、そこが重要なんです。例えば、高級車のポルシェを見た時に、素直に「お、ポルシェだ!」と反応するかどうか。この反応があれば、そのブランドには一定の認知度があると言えるわけです。逆に、全く知らないブランドのロゴを見て「何これ、ファストフードの新作?」なんて思いながら見過ごすようでは、認知度ゼロです。ああ、情けないですね。認知度を高めるための戦略が全くされていないブランドなんて、街にあふれる無名のラーメン屋と同じですよ。ちゃんとしたブランド認知度を築かないと、あっという間に消え去る運命にあるのです。

ブランド認知度をまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
28viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
トラストとは?毒舌で解説!
25viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
22viws
許可制度とは?毒舌で解説!
22viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
22viws

新着記事

社会・経済の関連記事