
ブランド認知度とは、つまり世間でどれだけ自社のブランドが知られているかのことです。要するに、みんながそのブランドを知っているのか、見かけたことがあるのか、何なら想起すらできないのか、そこが重要なんです。例えば、高級車のポルシェを見た時に、素直に「お、ポルシェだ!」と反応するかどうか。この反応があれば、そのブランドには一定の認知度があると言えるわけです。逆に、全く知らないブランドのロゴを見て「何これ、ファストフードの新作?」なんて思いながら見過ごすようでは、認知度ゼロです。ああ、情けないですね。認知度を高めるための戦略が全くされていないブランドなんて、街にあふれる無名のラーメン屋と同じですよ。ちゃんとしたブランド認知度を築かないと、あっという間に消え去る運命にあるのです。
ブランド認知度をまじめに語ると
前の記事: « フルスタック開発とは?毒舌で解説!
次の記事: ブレイクタイムとは?毒舌で解説! »