
応対時間とは、顧客からの問い合わせに対して、どれだけ早く反応できるかを示す、大事なおもてなしの一部です。しかし、実際はこの応対時間に苦しむ人たちばかり。たとえば、どうでもいい質問をするクレーマーには、神のような「応対時間」を必要だと思っていたりする。こっちは仕事してるんだから、さっさと用件を済ませてくれ!それとも、あなたの悩みを15時間聞くボランティアに応募しましょうか?そんな暇はない!応対時間を短くすることで、顧客満足度がぐんと上がることを理解して欲しいもんですね。今時、遅れて返事をするのは、待ち合わせで30分遅れてくる連中と同じくらい迷惑なんですから、ビジネスでは特に気をつけてください。
応対時間をまじめに語ると
前の記事: « 帰化とは?毒舌で解説!
次の記事: 搭乗とは?毒舌で解説! »