
交差法とは、まるで迷路の中で自分を見失った子供のように、データや情報を交差させて、最も有効な手法を見つけ出す方法です。要するに、異なる要素を組み合わせて、得られる結果を高めようとしているんですね。ただし、これは簡単に見えて、実際は理論と実践のギャップに悩まされることもしばしばです。要するに、経済学で費用対効果を考える時と同じように、失敗することもあります。ああ、勘違いしないでください。交差法は昨今のビジネスやマーケティングのワードとして登場していますが、まさにその響きは『何でもできるよ』と教えてくれます。しかし、実行に移した瞬間、その難しさに気づくんです。トンネルの先に光があるのは見えますが、それにたどり着くまでの道のりは、たとえれば映画『インセプション』のように複雑で、夢の中で夢を見ているようなものなんですよ。結局、理屈っぽさを感じつつも、それを使いこなせる人間は少数派だと思います。
交差法をまじめに語ると
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