
カラー展開とは、商品やサービスがどれだけの色のバリエーションを持っているかを示す要素です。もう、一体何色あれば気が済むのかってくらい、色を並べ立てている商品も多いですからね。例えば、あたかも色を変えることで心の中の悩みが解決するかのように、ただのTシャツがレインボーに彩られているケースもあります。でも、正直言って、色で心の奥底の不安を消し去るなんて無理です。カラー展開なんて、結局は目を引くための一時しのぎなんですよ。大事なのは色じゃなくて、その商品の中身。色の向こうにある本質を見失ってはいけません。さっさとサンプルを見せろって感じじゃないですか?
カラー展開をまじめに語ると
前の記事: « 集団ダイナミクスとは?毒舌で解説!
次の記事: コアメッセージとは?毒舌で解説! »