
自動車メーカーとは、車を作る企業のことを指しますが、その中身は各社によって千差万別です。特に、日本の某メーカーは自社の技術を絶対視しているものの、その結果、時には使いにくいダッシュボードや、顧客の声を無視したデザインを堂々と世に送り出します。まるで自信過剰な学生が、テストの直前に全く勉強しないで挑む様子に似ています。アメリカの自動車メーカーも同様で、「どれだけ燃費悪くてもデザインがかっこよければ売れるだろう」という驚きの発想で消費者を引っ張っています。これが「アメリカン・ドリーム」なら、ただの悪夢でしかありません。結局、見るべきは性能よりもスペック表ですか?消費者は馬鹿じゃありませんよ。ダメな車を買わされるほど、暇じゃないんです。
自動車メーカーをまじめに語ると
前の記事: « 臨界事故とは?毒舌で解説!
次の記事: 自然教育とは?毒舌で解説! »