
予実管理とは、計画した目標と現実の結果を比較して、ズレを分析し、次のアクションに生かす作業です。要するに、計画を立てるだけでなく、その計画がどれだけ現実と乖離しているのかを見ていく必要があるのです。"仕事の進捗は常に管理が必要"なんて、まるで常に新しい曖昧な言葉を並べて仕事している雇われたサラリーマンのようですね。たしかに、予実管理をしていなければ、目標に到達する道のりは迷路に足を踏み入れるようなものです。そして、管理する側の自己満足で達成感を得るのかもしれませんが、実際に何も達成していないというのは、詐欺に近いかもしれませんね。簡単に課題と進捗を見える化するだけで、あなたは経営者やマネージャーのスキルを持っているとでも思っているのですか?ちょっと違うと思いますが。
予実管理をまじめに語ると
前の記事: « 乳房とは?毒舌で解説!
次の記事: 充填材とは?毒舌で解説! »