
在庫管理システムとは、無駄な在庫を抱えることなく、効率的に商品を管理するための優れたツールですが、あえて言わせてもらいます。うまく活用できない経営者やスタッフが多すぎて、腹が立つほどの惨状が広がっています。例えば、毎年クリスマスシーズンにハイクオリティのクリスマスツリーが余る中小企業なんて、在庫管理システムを駆使すれば避けられるのに、実際は売れ残ったりして泣く羽目になっています。「そんなものは単なる棚の飾り」とでも思っているのでしょうか?根本的なシステムさえ理解できていない運営者にお金を使う価値など、全くないと言って差し支えないですね。要するに、在庫を管理するだけではなく、経営者自身の頭も整理する必要があるわけです。
在庫管理システムをまじめに語ると
前の記事: « 在庫状況とは?毒舌で解説!
次の記事: 地域活動とは?毒舌で解説! »