
間接原価とは、ビジネスのスキムフィニッシュで見えない部分を指し、まるでカラクリ人形の背後にいる操り人形師のような存在です。これがないと、表面的には一定の利益があるように見えても、実態はボロボロ。それなのに、誰もその存在を気にせず、間接原価を喫茶店の安いコーヒーのように舐めていくんです。親友のように近いけれど、実はすごく大切だって気付かないヤツら、いっぱいいますよね。たとえば、オフィスの光熱費や従業員の給料、管理職のボーナスなど、都合のいい嘘をついて全体のコストを隠してしまう。これじゃあ、真実のコストがわかりっこない。だからこそ、経営者たちは間接原価をしっかり把握して、いいエネルギーに投資するべきなんです。さもないと、心の闇に引きずり込まれるのは目に見えています。
間接原価をまじめに語ると
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