
バイヤーペルソナとは、ただの買い物客のことだと思っているあなた、甘いです。これを理解しないままマーケティングをしていると、あなたのビジネスはまるで冬の寒風にさらされているかのように、凍りついたままになりますよ。バイヤーペルソナは、典型的な顧客像を指し、そのせいで時間とお金を無駄遣いすることになっているマーケティングの初心者が多いのが現状です。例えば、全然その商品に興味がない人に熱心にアプローチしているのを見かけると、まるで驚愕の映像を見ているかのようです。まずは、誰が本当にあなたの製品を必要としているのか、じっくり見極めてから戦略を練りましょう。要するに、ターゲットを真剣に考えることが、あなたの成功のカギなんです!
バイヤーペルソナをまじめに語ると
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