
持続可能とは、環境を考えた未来志向の理念だと皆が騒いでいる。しかし、一体どれだけの企業がその言葉を真面目に受け止めているのか?ただの流行語大賞狙いのスローガンになっている感が否めないです。未来の世代を守るためなんて、言ってみれば空虚な言葉です。実際には、目の前の利益しか見えていない事業者が多い。例えば、環境に優しい商品を作ると言いつつ、その裏で大量に廃棄物を出している企業も存在するのです。持続可能性の名の下に、ポジティブな顔をしている一方で、実はエゴイズムの塊。要するに、「持続可能」なんて言葉、実態はどうなってるのか不透明で、ただのパフォーマンスになりがちで、怒りを覚えますよね。
持続可能をまじめに語ると
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